1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. 猫ベッド
  5. 材料は3つ!? インテリアにマッチする手作り猫ベッド

猫と暮らす

UP DATE

材料は3つ!? インテリアにマッチする手作り猫ベッド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫を飼うと、どんどん増える猫グッズの数々……中でも猫にとって安らげる場所である猫ベッドにはこだわる人も多いのではないでしょうか。
しかし、猫が喜んで寝てくれて、尚且つインテリアにマッチする代物を見つけるのは意外と難しいもの。
そこで今回は、@necocchi874さんの手作り猫ベッドをご紹介します♪

材料はホームセンターで揃います♪

手作り猫ベッド
@necocchi874

ホームセンターで購入できるものを使って、さまざまな猫グッズをDIYしている@necocchi874さんが目をつけたのは……「フラワースタンド」です。なんと、フラワースタンドにトイレカバーを被せて猫ベッドを作ろうと考えたそう♡

なるほど!トイレカバーなら、いろいろな色や柄のものが売られているので、好みのものを探しやすいですね。

作り方はとってもシンプル

フラワースタンド+トイレカバー
@necocchi874

作り方はとっても簡単♪フラワースタンドを逆さにして、お好みのトイレカバーを被せ安全ピンで留めるだけです。これなら、不器用な私でも真似できそう……♡

@necocchi874さん曰く、100円ショップのフラワースタンドは足が三本で安定感がないので、ホームセンターで売っている正規のものがよいとのこと。あまり高さのあるものだと倒れやすいそうなので、程よい高さのスタンドを選ぶこともポイントのようです。

完成したベッドはインテリアにもマッチ!

シックな猫ベッドと、ティーちゃん
@necocchi874

好きな色や柄が選べるので、インテリアに合ったデザインのものが作れます。モノクロのカバーがシックで、@necocchi874さん宅のインテリアにピッタリですね。

完成したベッドでくつろぐ、ティーちゃんとグミちゃん

くつろぐティーちゃんとグミちゃん
@necocchi874

@necocchi874さんの愛情たっぷりベッドは、ティーちゃんとグミちゃんのお気に入りだそうです。とっても居心地がよさそうですね。

アンモニャイトも見られるかも……♡

まん丸ティーちゃん

アンモニャイト♡ティーちゃん
@necocchi874

お顔はどこに……?グミちゃん

グミちゃん♡アンモニャイト
@necocchi874

ティーちゃんとグミちゃんの体にピッタリサイズのベッドなので、こんなかわいい姿も見られちゃいます。きっと抜群の寝心地なのでしょう。

自分が手作りしたベッドに、愛猫がこんな風に寝てくれたら……♡想像しただけで嬉しくなってしまいますね!

愛情がいっぱい♡

かわいいティーちゃん
@necocchi874

猫ベッドのほかにもホームセンターで売られているものを使って、インテリアに合う猫棚などを手作りされている@necocchi874さんのInstagramは、かわいいティーちゃんとグミちゃんへの愛情で溢れています。
ぜひ、覗いてみてくださいね♡

参照/Instagram
文/しばたまみ

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る