1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 〈PR〉「固まる猫砂」ってこんなにスゴかった!

猫と暮らす

UP DATE

〈PR〉「固まる猫砂」ってこんなにスゴかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫のトイレ用品には、さまざまな種類のトイレ容器や猫砂があり、また、猫それぞれに好みもあるので、選ぶのが難しいですよね。猫のトイレ環境は愛猫の健康的な生活にもとても大切なものだから、しっかり選びたいもの。そこで、今回は猫砂の中でも、多くの猫ちゃんとご家族から支持されている「固まる猫砂」のおすすめ理由に迫ります。

みんなのトイレ事情は?

「固まる猫砂」は、飼い主さんにも猫にも支持されている!?

種類が多い猫砂の中でも、「固まる」タイプの猫砂は、多くの飼い主さん、そして猫ちゃんからの支持を集めています。その理由とは?

猫砂が「固まる」ことは、掃除のしやすさだけでなく、オシッコの塊の数や大きさで毎日の健康管理がしやすいことも魅力ですね。

猫砂NO.1※ブランド「ニオイをとる砂」とは

猫砂No.1ブランド※として知られるのが「ニオイをとる砂」です。

※ (株) インテージSRI 猫用サニタリー市場(猫砂)2000 年10月~ 20201年9月(各年10 月‐9 月累計)(「ニオイをとる砂」シリーズ計/販売個数)

その名の通り、消臭力が高い猫砂のブランドで、1992年の発売以降、28年間以上にわたり、猫ちゃんと飼主さんに支持され続けています。また、猫ちゃんの好みや飼い主さんのライフスタイルに合わせて選べるように、素材の特長を活かし、「鉱物系」、「紙系」、「木系」、「おから系」など、さまざまな種類の猫砂があります。

魅力その1「猫が好きな鉱物系」

「ニオイをとる砂」ブランドの中でも、1番人気※の「ニオイをとる砂(鉱物系)」は、猫が好きな「鉱物系」。砂漠が起源の猫は、砂の上で排泄する習性があるため、自然の砂に近い「鉱物系」の猫砂は砂かきがしやすく、猫が好みやすいと言われています。そして、「ニオイをとる砂」はオシッコをすると、猫砂がガッチリ固まります。オシッコの固まりが崩れにくいので、毎日のお掃除ラクラクです。
※(株)インテージSRI 猫用サニタリー市場 2006年4月~2020年3月 (各年:販売金額・販売個数)

魅力その2「消臭力」

「ニオイをとる砂(鉱物系)」は、オシッコやウンチの嫌なニオイをしっかり消臭。そして、24時間のパワフル抗菌※でニオイ菌の増殖を抑制。帰宅後までず~っと消臭するから、外出が多い方にもオススメです。
※排尿から24時間後を想定したモデルテストで効果を確認。すべての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません。

「ニオイをとる砂」を使った健康チェックの仕方

「ニオイをとる砂」なら、固まりの数で「オシッコの回数」、固まりの大きさで「オシッコの量」をみることができます。普段から猫ちゃんのオシッコをチェックする習慣をつけることで、猫ちゃんの体調変化に気づきやすくなります。

オシッコが固まるので、オシッコの量がみて分かる
(上記写真や文字の入れ方はイメージです。)

鉱物系以外の猫砂も!

「ニオイをとる砂」は鉱物系以外にも、さまざまな種類の猫砂のラインナップがそろっていますので、猫ちゃんとご家族であなたのおうちにぴったりの「ニオイをとる砂」を見つけてください。

獣医師と開発した注目のトイレはコチラ

協力/ライオン商事

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る