猫が好き
UP DATE
ゴミ捨て場の裏で出会った子猫 保護初日に「一生幸せにしてやると決めた」がんばって食べる光景

「ミャー」と鳴く声が「ウマい」と聞こえるほどおいしそうに食べるるなちゃんに、飼い主さんは「ごはんに感激してくれてる気がして、一生幸せにしてやると決めた」と投稿しています。
ゴミ捨て場の裏の側溝の中からるなちゃんを拾った当日の初ごはん
— 拾い猫るな (@Runa_nekoneko8) September 25, 2022
ウマイ…ウマイウマイ…ウマイ…
って言ってるように聞こえる
ごはんに感激してくれてる気がして、一生幸せにしてやると決めた#子猫 #保護猫 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる幸せ #猫のいる生活 pic.twitter.com/O687C9PTrk

ゴミ捨て場の裏で保護

明るくなってもまだ鳴いていたら、きっとお母さん猫はいない——そう思った飼い主さんは、日が昇るまで眠らずに待ち、明るくなった早朝に捜索。ゴミ捨て場の裏にある植え込みのさらに裏の側溝の中で、小さい声で鳴く子猫のるなちゃんを見つけます。
るなちゃんは飼い主さんの存在に気づいて、威嚇してきたそう。当時、猫と触れ合った経験がほとんどなかった飼い主さんは、恐怖を感じつつも手を差し出してみることに。すると、るなちゃんは逃げる様子はなく、すぐに飼い主さんの手の中に入ってきたといいます。
るなちゃんを抱っこするとブルブル震えていたけれど、見たところ怪我はなさそうだったので、このとき「まずは安心させることと、お腹を満たしてあげることが重要だ」と、飼い主さんは家に連れて帰ることに決めたのでした。
自宅でごはんを食べるるなちゃんを見て、飼い主さんが思ったことは
ヘソ天で眠る姿に胸キュン
そんな飼い主さんに、るなちゃんを保護して感じた幸せなことを聞きました。
「るなちゃんがお腹を出して気持ち良さそうに眠っている姿を見ると、こちらも幸せな気持ちになります。ほかにも、私が帰宅するとニャオニャオ鳴きながら走って寄ってきてくれるので、信頼してくれているのかなと思うと嬉しいです」
「一番安心できる場所を提供したい」
「るなちゃんには、一番安心できる場所を提供したいと思っています。野良で産まれたのか捨てられたのか、るなちゃんにとって外での生活がどうだったのかはわかりませんが、私の判断でうちへ連れて来てしまったので、少しでも幸せに思ってもらえるように努力しています」

UP DATE