今回紹介するのは、Twitterユーザー
@HOIPPU_0722さんの愛猫・ホイップクリームちゃん(撮影当時7才/スコティッシュフォールド/以下、「ホイちゃん」)。飼い主さんにぴったりと寄り添って佇んでいますが、よく見るとその場所は…脇!?
「昼寝中、ワキの異常な熱さに耐えられず起きたら添われていた。人に脇汗かかすな」と投稿したこちらの写真では、ホイちゃんが飼い主さんの脇に自分のおしりをぴったりとくっつけていました。
思わずクスッと笑ってしまう投稿に、Twitterユーザーさんからは「後ろ姿かわいい〜」「ホイちゃんの愛ですね。寄り添っておこう」「素敵なちくわ柄の愛」「ホイちゃんの愛の熱さを脇汗で感じましょう笑」など、たくさんのコメントが寄せられています。
文字通り「アツすぎる」愛情を注ぐホイちゃんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話をうかがいました。
飼い主さんの脇は落ち着く場所?
撮影当時、昼寝をしていた飼い主さんは脇に感じる異常な熱さに目を覚ましたといいます。
飼い主さん:
「ふと横を見ると、右脇に見慣れたちくわ柄がありました。 ホイちゃんは『なにかあった?』というような涼しい顔をしておりました」
じつは、小さい頃から飼い主さんの脇に挟まるのが大好きなホイちゃん。飼い主さんは「隙間に挟まるのが心地いいのだと思います」と話しています。ただ、今回のように寝起きで脇にいたのは初めてだったため、これには飼い主さんも驚いたようです(笑)
今回の投稿にはTwitterユーザーさんからも反響がありましたが、ユーザーさんからのコメントでこんなことを思ったそうです。
飼い主さん:
「『ホイちゃんの愛の熱さを脇汗で感じましょう』というリプをいただいて、ホイちゃんからの愛情を再確認させていただきました。すっかり日常になっていましたが、この愛を改めて噛み締めたいと思いましたね」
ホイちゃんとの暮らしとは?
ホイちゃんは、いつも飼い主さんにぴったりくっつく甘えん坊な性格。飼い主さんが立ち上がるとホイちゃんも立ち上がり、飼い主さんが移動すればホイちゃんも移動するようです。
まるで「一心同体」のようなホイちゃんとの暮らしについて、飼い主さんは「どんなに辛いことがあっても、帰ったらホイちゃんが迎えてくれるというだけで頑張れます。 ホイちゃんに幸せにしてもらっている分、私もホイちゃんを幸せにしてあげたいと常々思っています」と話しています。
これからも大好きな飼い主さんにアツい愛情を注ぎながら、幸せな日々を過ごしてほしいですね!
写真提供・取材協力/Twitter(
@HOIPPU_0722さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ