1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. <PR>猫は毛づくろいのたびに花粉も飲みこんでいる?ドライルーム&コードレス給水器で愛猫をもっと元気に!【プレゼントもあります】

猫と暮らす

UP DATE

<PR>猫は毛づくろいのたびに花粉も飲みこんでいる?ドライルーム&コードレス給水器で愛猫をもっと元気に!【プレゼントもあります】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
nelloペットドライルームと猫のイメージ

猫はとてもきれい好きですが、毛づくろいのたびに、抜け毛はもちろん被毛についた花粉やホコリまで飲みこんでいると思うと心配になりますよね。そこでご紹介したいのが、愛猫のお手入れがもっと楽になる『nello ペット ドライルーム』です。

乾かす、汚れを取る、眠る。1台3役の『nello ペット ドライルーム』

「猫は起きている時間のうち30%以上もの長い時間を毛づくろいに費やしています。毛づくろいは被毛を清潔に保ち、皮膚を適度に刺激し新陳代謝を向上させる効果もあるといわれています。しかしきれいに見える猫の被毛にも、目に見えない細かな汚れがたまっています。その理由は、猫の細く繊細な被毛が静電気を帯びやすく、完全室内飼いでも窓から入ってくる花粉や飼い主さんが持ちこんだホコリ、ハウスダストなどがつきやすいからです。

くつろぐ猫のイメージ
@jasminemiki000

こまめにブラッシングをしていても、被毛の根元まで入りこんだ汚れを完全に取り除くことはできません。猫の多くはシャンプーやドライヤーにストレスを感じがちなので、お手入れ方法は猫にも家族にもストレスや負担が少ない方法を選びましょう」

太田理造先生プロフィール画像
監修:愛知県 犬山動物総合医療センター 獣医師 太田理造先生

5分で完了!新スタイルのお手入れ習慣「エアシャワー」抜け毛もホコリも風で除去

そこで今回ご紹介したいのが、『nello ペット ドライルーム』。シャンプー後に中に入るだけで乾燥が終わるドライルーム、花粉やホコリを吹き飛ばしてくれるエアシャワー、さらに温風&送風機能つきのハウスという1台3役です。実際に使用しているイリスちゃん(メス・3才/ブリティッシュ・ショートヘア)の飼い主のBさんに感想を聞いてみました。

Bさん「『nello ペット ドライルーム』にイリスを入れてエアシャワーを使ってみました。最初はびっくりするかなと思ったら、やさしい風が吹いてきて気持ちよさそうなのでホッとしました。ひなたぼっこのあとのリラックスタイムになりそうです。クリーンレベルが表示されて、被毛についた花粉やホコリが取れたかどうかわかるのがうれしいですね」

nelloペットドライルームと猫1
@jasminemiki000

イリスちゃんはふだんから毛づくろいをしていますが、エアシャワーのあとはふんわりするとか。たった5分で気になる臭いもなくなります。嫌がらずに入ってくれるので、いつでも気軽に使えます。

以下のクーポンコードを入れると『nello ペット ドライルーム』をお得に購入できます!

クーポンコード「nello01」すぐ使える¥20,000クーポン

※以下のリンクはスマートフォンからご覧ください。

【ご購入はこちらから!】日本製。1年間のメーカー保証つき。

23dB静音設計とやわらかい立体風でストレスフリーな「ドライルーム」

猫は基本的にシャンプーをしなくても問題ありませんが、シャンプーをしたほうが抜け毛や皮膚の汚れが落ちてきれいになります。猫の体質や皮膚の状態に合わせて行うスペシャルケアとして、愛猫のシャンプーを習慣化している飼い主さんも増えています。

Bさん「定期的にイリスを洗っているのですが、シャンプー、ドライヤー、そのあとのお掃除が大変でした。でも『nello ペット ドライルーム』のドライモードなら、3.7kgのイリスが20分ほどであっという間に乾きました! 今まで乾かしにくかったおなかや胸、内股までしっかりと乾いています。操作も簡単でシャンプーのハードルがぐっと下がりそうです。

nelloペットドライルームと猫2
@jasminemiki000

初めてドライモードを試すときに、熱くない? 風強すぎない?と心配になって自分の頭を入れてみましたが、やさしい風と心地よい温度感で安心しました。被毛をフワ〜ッと巻き上げるように全体の送風口からやさしい風が吹いてきて、根元までしっかり乾燥してくれますね。足の部分は乾きにくいかなと思っていたら、イリスが自ら足を伸ばして温風に当てていました。仕上がりは想像よりもふわふわです!」

ペットのことを考え誕生した『nello ペット ドライルーム』の特徴

獣医師との共同開発を経て誕生した『nello ペット ドライルーム』は、ペットへのやさしさを最優先に考えています。乾燥にかかる時間は今までの半分以下に、疲れ知らずで乾燥後の片づけも簡単です。

nelloペットドライルームとドライヤーとの比較表
株式会社Haru提供
nelloペットドライルームの風のイメージ

nelloは初めてや怖がりな猫にも安心して慣れてもらえるようトレーニングモードが搭載されています。

使用後の抜け毛や花粉、ホコリは天井フィルターに!お部屋掃除が不要に

『nello ペット ドライルーム』は背面から吸いこんだ風を内蔵ヒーターで暖め、左右の空気口を通して天井面から排出します。

つまり抜け毛や花粉、ホコリはすべて天井面の集じんフィルターに風圧で集められ、部屋中に飛び散ることがありません。『nello ペット ドライルーム』があれば、おうちシャンプーのあとに部屋中に飛び散った抜け毛掃除の必要がなくなります。

「使ったあとは、簡単に分解して洗えるのもうれしい」とBさん。

nelloペットドライルームのしくみ1
nelloペットドライルームのしくみ2
nelloペットドライルーム分解画像

温風&送風機能つき「ハウス」は9時間タイマーつき

『nello ペット ドライルーム』は、温風&送風機能がついているので、心地よい「ハウス」としても使えます。

Bさん「留守番のときに使っているヒーターの代わりに使えますね。温度調節機能つきで、送風モードと温風モードに切り替えられるのが、まるで専用のエアコンみたいで便利。夏は留守中の熱中症やジメジメした湿気が心配でしたが、『nello ペット ドライルーム』なら快適に過ごせますね。冬はケージに敷いたマットが定位置だったイリスも、お気に入りの場所がハウスに変わりそうです」

nelloペットドライルームと猫3
@jasminemiki000


『nello ペット ドライルーム』の特徴

・工具不要で簡単に取り外し可能な扉
・温度、風量はタッチパネルで調整
・誤操作を防ぐボタンロック機能
・最大9時間までのタイマー設定

夜間はもちろん留守番中も安心して過ごせる機能がそろっています。もちろん電気代はエアコンや暖房機器に比べ半分以下と経済的です。

移動や災害のときに備えて、猫がキャリーバッグやクレートに入る練習をしているご家庭なら、『nello ペット ドライルーム』も気に入ってくれるはず。愛猫のお手入れはもちろん心地よいハウスにもなる1台3役の便利グッズです。

nelloペットドライルームに入る猫
nelloペットドライルームから出る猫

『nello ペット ドライルーム』はペットのことを大切に考え生まれたデザインです。ハウス型デザイン、内部から開くイージーオープンドア構造など、心地よいくつろぎの場となるような工夫がたくさん。

ペットが不安を感じないように作られた透明なドアは簡単に脱着可能で、ペットが自分から外に出ようとするとき、一定以上の力を加えると外に出られるように設計されています。

猫の健康維持には、水を飲ませる工夫も大切!

「猫は砂漠地帯に住んでいたリビアヤマネコが祖先で、水をたくさん飲む習慣がありません。でも水を飲まないことでさまざまな尿トラブルが起こりがちです。猫の理想的な1日の飲水量は体重1kgあたり50mlほど。想像以上にたくさんの水を飲まなければいけません。愛猫は毎日必要量の水を飲んでいますか?

nelloコードレス給水器と猫のイメージ

主食となるドライフードは、含有水分量が10%以下なので、必要な水分量を飲んで補う必要があります。ウェットフードは含有水分量が80%と高いものの、食事だけで充分な水分を摂取することはできません。だからこそ猫がすすんで水を飲むような工夫が必要です」

太田理造先生先生プロフィール画像
監修:愛知県 犬山動物総合医療センター 獣医師 太田理造先生

『nello コードレス給水器』で猫の好奇心を刺激

愛猫が器からあまり水を飲んでくれない………と悩んでいる飼い主さんには、『nello コードレス給水器』もオススメ。流れる水流とステンレス製トレーの反射で猫の興味をひく仕組みです。1.5Lの大容量タンクとコードレス設計で留守番中や夜間も、イタズラやひっくり返す心配もなく使えます。そのうえ、カーボン浄水フィルターが水中のゴミや細菌を取り除き、いつでも清潔な水が流れ続けます。

nelloコードレス給水器の水を飲む猫
@_maron_fran

『nello コードレス給水器』を使っているフランちゃん(メス・6カ月/ミヌエット)の飼い主のCさんに感想を聞いてみました。

Cさん「フランは初めて見た『nello コードレス給水器』にびっくりしていましたが、今ではすっかりお気に入りです。いつも給水器から水を飲んでいますね。コードレスだから置く場所に困らず、スタイリッシュなデザインもお気に入りです。簡単に分解して洗えるのでお手入れが楽ちんなのも助かっています」

『nello コードレス給水器』は置きたいところに置けるので、猫の食事場所や通り道などに設置すれば、水を飲む機会が増えるかもしれませんね。

nelloコードレス給水器のしくみ1
nelloコードレス給水器のしくみ2
nelloコードレス給水器の構造


『nello コードレス給水器』の特徴

・カーボン浄水フィルターとUV-C機能で細菌を99.9%除去
・丈夫で衛生的な100%ステンレス製トレー
・最長72時間の連続使用
・置き場所を選ばないコードレス設計

以下のクーポンコードを入れると『nello コードレス給水器』をお得に購入できます!

クーポンコード「nello02」すぐ使える¥3,000クーポン

※以下のリンクはスマートフォンからご覧ください。

【ご購入はこちらをクリック!】日本製。1年間のメーカー保証つき。

『nello コードレス給水器』をプレゼント!

このページをご覧いただいた方にうれしいプレゼントのお知らせです。『nello コードレス給水器』を抽選で10名様にプレゼント! 以下をクリックしてぜひご応募を!

『nello コードレス給水器』のプレゼントはこちら!日本製。1年間のメーカー保証つき。

花粉やホコリ、抜け毛が気になる飼い主さんには、エアシャワー、ドライモード、ハウスという1台3役の『nello ペット ドライルーム』がオススメです!

nelloペットドライルーム商品画像

愛猫の飲み水が気になっている飼い主さんは、『nello コードレス給水器』がオススメです! プレゼントにぜひご応募くださいね!

nelloコードレス給水器商品画像


『nello ペット ドライルーム』販売及び・展示場所のお知らせ

ビックカメラ・動物病院・アスコット丸の内東京
ヨドバシカメラ・Costco(2022年3月以降販売予定)
オンラインショップ:AMAZON・楽天市場・yahooショッピング・nelloホームページ
※くわしい内容は弊社ホームページをご覧ください。

提供:株式会社Haru

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る