1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 飼い主想いで頼りになる!?愛猫の行動で助けられた瞬間

飼い主想いで頼りになる!?愛猫の行動で助けられた瞬間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

愛猫に対して、「そばにいてくれるだけで嬉しい♪」と思う飼い主さんは多いでしょう。中には、愛猫たちの飼い主想いな行動に、いつも助けられているという人も!

ねこのきもち編集室では、208名の飼い主さんたちに「愛猫がやってくれたことで助けられた瞬間」についてアンケートを実施しました。

すると、さまざまなところで助けられたという声が集まりました!

目覚ましになってくれる

「風呂で寝てしまったら起こしてくれた」

「朝ちょうどいい時間に起こしてくれる。話し相手になってくれている」

「朝は必ず4時半に起こしてくれます。おかげで家族全員、早起きで遅刻知らずです」



飼い主さんが遅刻しないように、ちゃんと起こしてくれるなんて……! 毎日お願いしたくなっちゃいますね(*´艸`*)

体を癒してくれる

「心が折れそうなとき、お腹をフミフミしてくれた」

「仕事で疲れて帰って風呂上がりにベッドで寝転がってると、必ずピンポイントで一番疲れてるところをフミフミしてくれます♪ フミフミしながら噛みつくコなので、噛まれてるところは痛いですが(笑)」

「触られるのが嫌いな猫だけど、時々は私の枕の横で寝て、猫枕をしてくれ心が癒される」



仕事で疲れていたり、なにかで落ち込んでいるとき、愛猫が近くにいてくれるだけで心が落ち着くものですよね。

害虫駆除もしてくれる!

「虫をよく見つけてくれる」

「虫を積極的に排除してくれる」

「夏場、いつもならゴキブリや害虫が発生しているはずだが、猫を飼ってから減ってきたような……」



知らぬ間に害虫駆除をしていてくれているなら……飼い主さんはすごい助かりますね!

まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

精神的に支えてくれるコから、害虫駆除まで……いろいろな場面で愛猫に助けられている飼い主さんが多いようです。

もしかすると、飼い主さんたちへの愛猫なりの恩返しだったりして(●´ω`●)



『ねこのきもちアンケート vol.6』
文/二宮ねこむ
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。

猫と暮らす

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る