1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 思わず胸キュン♡ 猫のかわいいポーズに釘付け続出!

思わず胸キュン♡ 猫のかわいいポーズに釘付け続出!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

魅惑の猫ポーズベスト3

猫って、いろんなポーズをしますよね。
その姿にキュンキュンしている人は多いはず!
そして、「なぜ、そんなポーズを???」と思うこともあるのではないでしょうか。

今回は、筆者がかわいいと思う、3つの胸キュンポーズに注目してみました。

胸キュンその1 あごのせ

物や人などに、あごをのせてくつろぐ姿は、とびっきりかわいいですよね。
あごを物にのせている場合は、その体勢が快適だと感じてしているとか。
人にのせている場合は、甘えたかったり、暖を求めていたりすることがあるようですよ。

ベッドにあごのせ♡

ティッシュケースにあごのせ♡

腕にあごのせ♡♡♡

胸キュンその2 香箱座り

猫が両前足を折りたたんで座るポーズを“香箱座り”と呼びます。
「香箱?」と思う方も多いですよね。
香箱とは、香料を収納する箱のことで、
座り方がこの箱に似ていることから名付けられとか。
急に動くことができない姿勢なので、リラックスしているときにしか見せないポーズといわれているそうですよ。
不思議なこのポーズ、私はツボなのです。

2匹で香箱座り♡

子猫も香箱座り♡

ちょっと崩れた香箱座り(笑)

胸キュンその3 バンザイ

仰向けに寝転んだときに見られる、両前足を上げたポーズ。
これは、誰もがかわいいと思うはず!
力を入れずに脱力しちゃっている状態だそうですよ。
とびっきりのリラックスポーズということですね♡

完璧なバンザイ♡

バンザイできてる?

短い前足だけど……バンザイ♡♡♡

ちょっとおしいバンザイ(笑)

さてさて、紹介した3つのポーズ、いかがだったでしょうか?
筆者の独断で選んだポーズですが、かわいいですよね♡

みなさんのお気に入りの胸キュンポーズはなんですか?


※写真の一部はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
参考/「ねこのきもち」2016年9月号『魅惑のニャンポーズ20』
文/Betty

猫と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る