1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. これで愛猫もうっとり♡顔周りをなでる最強テクニック4選

これで愛猫もうっとり♡顔周りをなでる最強テクニック4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

一般的に、猫は顔周りをなでられるのが大好き♡ 飼い主さんのなで方が上手なら、もっとうっとりしちゃいますよね。

今回は、猫の顔周りをなでる最強テクニック4つを紹介します!

①頬

ヒゲの付け根から生えている方向に、指の腹や手の甲でゆっくりやさしくなでてあげて。猫がスリスリするときにこすり付ける部分をなでると◎。

②あごの下

口のすぐ下からのどのあたりまで、指先で毛並みに沿ってやさしくなでてみて。指先や手の甲で、ゆっくりと往復してなでるのもいいでしょう。

③耳周り

手のひら全体で耳をすっぽりと覆う感じで、耳の付け根周辺を指先でやさしくモミモミ。耳介(三角の部分)をつぶさないように、やさしく触ってください。

④額

両目の間あたりから両耳の間に向けて、指の腹でそっとなで上げて。手の甲で円を描くように、額の広い部分をゆっくりなでてもOKです。

まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

これらのポイントを押さえて、愛猫をなでてあげましょう♪ 愛猫も「もっとなでて♡」と喜んでくれるはず。ただし、くれぐれもなで過ぎには注意してくださいね!



出典/「ねこのきもち」2016年12月号『今よりもっと仲よく“懇ろ”に にゃんごろスキンシップ』
文/二宮ねこむ
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。

猫と暮らす

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る