1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. インテリア
  5. <PR>【抜け毛の解決策!】面倒な床掃除を続ける秘訣って?

猫と暮らす

UP DATE

<PR>【抜け毛の解決策!】面倒な床掃除を続ける秘訣って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫との暮らしにかかせないのが、毎日の抜け毛掃除。さらに最近はおうちで過ごす機会が増え、掃除に対する意識が変わったという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、抜け毛掃除に役立つアイテムをご紹介します。

今すぐ「ディーボット」をチェック!

抜け毛掃除に困っている飼い主さんが急増中!

ペットと暮らしていると、こまめに掃除をしても、気がつくとすぐ床が毛だらけに…。そんな意外とやっかいな抜け毛掃除について、猫や犬の飼い主さんに聞いてみたところ、ほとんどの飼い主さんが "とても面倒" に感じていることが明らかに!

*ロボット掃除機購入検討者(半年以内)に対するアンケート(エコバックスジャパン調べ)

「カーペットや床の隅にたまる毛や足あと汚れとは毎日格闘しています。時間に余裕がない時は後回しにしてしまうことも…」(東京都/Tさん)

「とにかく毎日毛が抜けるので、掃除が追いつかないことがよくあります。特に換毛期は掃除しているそばからまた抜けた毛が舞い落ちていくので、掃除がなかなか終わりません」(東京都/Mさん)

「ディーボット」なら、床掃除がラクチン!

「床掃除が面倒…」、「抜け毛に困っている」という飼い主さんにおすすめしたいのが、お掃除ロボット「ディーボット」。その中でも、6月18日に発売されたばかりの最新モデル「ディーボットT9シリーズ」の魅力をご紹介します。

POINT1
吸引&水拭きの1台2役!

吸引清掃だけでなく、水拭きも同時に行うことができる「ディーボットT9シリーズ」。
従来のモデルよりも6倍にアップした吸引力で、細かいホコリや愛猫の抜け毛や髪の毛など繊維状の小さなものまで逃すことなく吸引。さらに、業界初の振動式の水拭きで、愛猫の足あと汚れによるベタつきやザラつきまでキレイに掃除してくれます。

水拭き清掃は、付属の電動モップキットのタンクに水を入れ、使い捨てのクリーニングモップを装着し、本体に取り付けるだけ。自動でタンクの水をポンプで吸い上げ、ムラなく水拭きしてくれます。吸引清掃のみ行いたい時は専用の機器に差し替えるだけなので、目的に合わせて使い分けが簡単です!

POINT2
大きな家具や小さな障害物にもぶつからない!

3D物体回避機能で、障害物を立体的に検知し、それぞれのサイズに合わせて障害物を避けながら吸引清掃。家具への衝突やコード類の絡まりを防ぐだけでなく、小さな障害物もしっかり検知して回避してくれます。

専用のアプリで清掃時間や清掃力、エリアなどを細かく設定できる!
お部屋ごとに清掃時間を設定したり、吸引力を変更したりできる機能も。愛猫が過ごす場所や水飲み場など「今日は清掃を避けたい…」という場所もスマートフォン連動のアプリでカンタンに設定ができます。

音に敏感な猫にうれしい清音設計
怖がりな猫でも嫌がりにくい高い静音性で、仕事中であったり、お子さんがお昼寝している間でも清掃を任せられます。愛猫が高いところにいる間に掃除してくれることも。

POINT3
毛がたまりやすいカーペットも自動で清掃!

吸引清掃モード時(電動モップキット非装着時)にカーペットを自動検出すると、吸引力を自動で引き上げ、カーペットの毛の奥に入り込んだ小さなゴミやホコリまで強力に吸い込みます。

*吸引+水拭きモード(電動モップキット装着時)では、カーペットを自動回避します。

その他にもうれしい機能がたくさん!
業界初! 香りで消臭ができる!※1
「ディーボットT9シリーズ」は吸引清掃をしながら、お部屋全体をアロマの香りに包み込んでくれる新機能のエアフレッシュナー機能が搭載されています。香りのオン、オフの設定もアプリで簡単に変更ができます。

お手入れが簡単!自動ゴミ捨て機能※2
「ディーボットT9+」の充電器には、掃除が終わると自動でゴミを捨てる機能が搭載されています。毎回ゴミを捨てる必要がないので、掃除の手間がぐっと減ります。

※1 猫がいる空間では、芳香剤の取り扱いには十分にお気をつけください。
※2 「ディーボットT9+」のみの機能となります。

「ディーボットT9シリーズ」は選べる2タイプ

左から「DEEBOT T9」、「DEEBOT T9+」

パワフルな吸引と水拭きなどの機能で、床掃除の負担や手間を減らす「ディーボット T9シリーズ」。
浮いた時間で愛猫と一緒に過ごしたり、好きなことをして過ごす時間が増え、暮らしをもっと充実させることができます。抜け毛掃除に困っている方も、毎日の床掃除を「ディーボット T9シリーズ」に任せてみては?

「ディーボットT9シリーズ」購入はコチラから!

今なら、「ディーボットT9シリーズ」発売記念キャンペーン実施中!

キャッシュバックキャンペーンはここからチェック!

〈PR〉お問い合わせ/エコバックスジャパン

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る