1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 猫の日
  5. 2022ねこの日「猫と家族になるを考える」特設サイト

猫が好き

UP DATE

2022ねこの日「猫と家族になるを考える」特設サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにとって愛猫はどんな存在ですか? 子ども、友だち、恋人・・・?
色々な呼び方がありますが、愛猫はかけがえのない大切な「家族」。
2月22日は猫の日。今年の2月は、いつもさり気なくそばに居てくれる愛猫のことをちょっと真面目に考えてみませんか?

ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、ねこの日ならではの限定コンテンツをご用意しました

  2.22~配信開始!チャリティセミナーに参加しよう!

今回は、講師として日本獣医生命科学大学・講師の藤原亜紀先生をお迎えし、愛猫とのもっとよい毎日の参考にしていただきたく、ねこのきもち初の「チャリティセミナー」を開催します!
これまでたくさんの猫たちと暮らしてきた藤原先生。
猫たちは「獣医人生のすべて」とおっしゃる藤原先生に猫に関するお悩みや、猫カゼについて楽しく教えていただきます。

講師の先生ご紹介


藤原亜紀先生  講師 藤原亜紀先生
2009年 日本獣医生命科学大学卒業
日本獣医生命科学大学(獣医放射線学教室)講師

私の獣医人生を共に歩んでくれたのは共に暮らす(暮らしてきた)猫たちです。
これまで、学生時代に保護した子猫を始めに、ハンディキャップのある猫、飼い主に捨てられた猫、元病院の輸血ドナーの猫など、様々な背景のある猫たちと暮らしてきました。今回のチャリティセミナーで猫をより身近に感じて頂き、みなさんが一歩活動できるきっかけになればと考えています。保護活動の実働はできてませんが、募金など自分のできることで少しでも保護猫活動の力になれればと思います。
一匹でも多くの猫さんが幸せになりますように。

チャリティ参加方法はこちらから↓

参加方法&グッズのご案内 by ねこのきもちSTORE

みんなどんな記事が人気なの?ねこのきもちWEB MAGAZINEランキング

ねこのきもちWEB MAGAZINEで、昨年1年間に配信した事の中から、ジャンル別に人気の記事TOP3を発表!他の猫飼いさんがどんなことに興味があったのか、お悩みがあったのかなどご紹介します~

まずは、「解説編」と「雑学・豆知識編」から!
その他の部門は、随時更新していくので、お楽しみに♪

※2021年1月~2021年12月にねこのきもちWEB MAGAZINEで配信した記事のうち、公開後30日間のクリック数で集計。

解説編

第1位:猫が喜ぶ「おしりトントン」 好きなコが多い本当の理由

【ねこのきもちWeb編集室より】
どうせ猫とスキンシップをするのなら、『愛猫が気持ちいい!嬉しい!』思って欲しいと思うのが猫飼いの性ではないでしょうか!
この記事が多くの方に読まれたことで、猫との良い関係が築ければいいなぁと願うばかりです

第2位:猫のトイレのお世話に見直しが必要って知ってる?

第3位:猫は1匹でも寂しくない!?"ぼっち猫"のメリット・デメリット

雑学・豆知識編

第1位:世界最大猫種「メインクーン」と最小猫種「シンガプーラ」を徹底比較してみた

【ねこのきもちWeb編集室より】
猫のルーツや、猫種ならではの特徴・性格などをご紹介した記事は、いつも人気です。中でもこの記事は、人気の猫種「メインクーン」と「シンガプーラ」を新しい切り口でご紹介したのが新鮮だったのかもしれません。
実は、この2匹。体重差は倍以上なんですって!驚きですよね。

第2位:『猫が舐めてしまう』と命に関わる危険なもの

第3位:気づいてあげたい!猫が心を開いている人にだけ見せるサイン

その他にも猫の日に向けて、コンテンツを更新していきます♪お楽しみに!

ねこのきもちWEB MAGAZINEの記事ランキングのその他の部門の発表や、人気だった記事の最新情報。また、みんなに大人気連載のねこの日限定話など、2月22日の猫の日に向けて、情報を更新していきます♪


企画・文/ねこのきもちWeb編集室

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る